左官、タイル職人の日記

左官、タイル職人のただの日常

配偶者控除

先日、私がよく見ているyoutubeにてたまたまLive配信の時に配偶者控除の話がでました。

 

ん?とよくよく聴いてみると…。

配偶者控除は5年さかのぼって申請することができるとか…。

 

2年前に妻が子供を出産し、その時に産休育休で配偶者控除が対象だったのです!

私は全然知らなかったのですが、そのYouTubeできいてすぐに申請しました!市役所に聞いてみるとやはり配偶者控除の対象であると。

 

無知って怖いなと改めて思いました。

情報弱者は搾取されます。

皆さんも無駄なお金はなるべく支払わないようにしましょうね!

ちなみにそのYouTubeは「リベラルアーツ大学

」になります。

2年ほど前からほぼ毎日見て勉強しています。

 

私の住宅の知識やDIY左官タイルの知識なども家を建てる方や不動産投資をする方にはお金守る知識なので良かったご覧くださいね。

こちらからどうぞー

http://slk0309home.jp